TOPへ

一撃殺虫!! ホイホイさん
フルアクションフィギュア
・着せ替え編 その2

電撃大王誌上通販のフルアクションフィギュアに
いろんな服を着せたり、いろんな武器を持たせたり、というコーナーです。

ウェディングドレス
MATEEL社Kelly Clubシリーズ『LIL' BRIDE Kelly』より。

ウエディングドレスはなかなかサイズが合うものが見つかりませんでした。
ベールの材質がちょっと荒いのが残念です。
コンパクトドール等から流用するといいかもしれません。
花束は家の花瓶にささってた花で作りました。
左腕は無関節パーツを使うとよかったかも。

緑のワンピース
MATEEL社Kelly Clubシリーズ『MUSICAN Melody』より。

フルート奏者のステージ衣装だそうです。
もう少し丈が短かったらいい感じかもしれません。

ナース服
エポック社シルバニアファミリー『すてきなナース服』より。

浅井氏がご自身のHPで触れいてたシルバニアファミリーですが、
大人用の服はだぶだぶ気味です。
注射器はサンワサプライ・PCプリンタ詰め替え用インクの付属品。
左の写真は原作を意識したものですが、手が逆でした。

制服?
エポック社シルバニアファミリー『わたしの制服セット』より。

こっちは子供用ですが、それでもまだだぶだぶです。
あっちの熊さんとかに比べてホイホイさんはかなりスリムな様です。
丈は子供用だとちょっと短いかな?。


TOPへ