TOPへ

一撃殺虫!! ホイホイさん
フルアクションフィギュア
・着せ替え編 その4

電撃大王誌上通販のフルアクションフィギュアに
いろんな服を着せたり、いろんな武器を持たせたり、というコーナーです。

プラム ブロッサム プチブライスより
プチブライスとはタカラから発売されているブライスシリーズの小型版です。
基本的に大人向けでファッショナブルなデザインの服が多いのが特徴です。
ホイホイさんに着せるには少々タイトで、背中のUSBコネクター部分はかなりきつめになります。
頭に着けるものも色々あるのですが、残念ながらホイホイさんには大き過ぎるようです。
また、プチブライスの腕はとても細く、ホイホイさんに着せようとすると腕が通らない場合もあるので
長袖のアイテムを買う時は注意が必要です。

やっぱり袴には日本刀です(←サクラ大戦ファン)。
武の薙刀も考えましたが、大きすぎるので見送り。
振り袖と同じ布の巾着もついてます。

トータリータータン プチブライスより

フェルト製のダッフルコートはよく出来てると思います。
手に持っているのはドラゴン社製1/6ミリタリーアクションフィギュア用武器セットの
アーミーナイフです。長すぎてナイフに見えませんけど。

ハンドメイド・1 プチブライス用手作り品
インターネットオークションで購入した手作り品です。
いろいろ凝った衣装を出してる方がいらっしゃいます。

右はエプロン無し。
背中がUSBコネクターによって引っ張られているため、首周りがキツキツです。

ハンドメイド・2

上のと同じ方の作品です。
スカートの裾が広すぎたので後ろで少し絞ってます。

ハンドメイド・3

同じレースが二段になっているとちょっとくどいかもしれません。
エプロンの丈もちょっと短いような。
その点、ホイホイさんのエプロンドレスは絶妙なバランスだなぁ・・・と改めて。
でも襟元の飾りなんかはとてもかわいいと思います。

ハンドメイド・4
1・2と同じ方の作品です。下のペチコートはまた別の方。

こーゆードレスを着たら足チラはお約束です。無関節パーツを初めて使用しました。


雪城ほのか・バンダイプチキュアシリーズより

上着の下には一応ブラウスを着てます。
これが夏服とのコンパチだったらよかったのに。

碧川 れたす(東京ミュウミュウ レガントコレクションより)

東京ミュウミュウより、ウェイトレス服です。元のデザインに比べ、レースが大幅増量中ですが、
ホイホイさんにはちょっとごちゃごちゃしすぎかもしれません
がぼちゃパンツのリボンが個人的にはかわいいと思います。
エプロン部分のハート型が少しいびつですが、これは商品によって差があります。
もとの人形が細身なので、ホイホイさんに着せるには背中が少しきついです。

TOPへ