TOPへ

一撃殺虫!! ホイホイさん
フルアクションフィギュア
・着せ替え編 その5

電撃大王誌上通販のフルアクションフィギュアに
いろんな服を着せたり、いろんな武器を持たせたり、というコーナーです。

サンタ服
MATEEL社Kelly Clubシリーズ『SANTA CLAUS Kelly』より。

季節ものです。
ホイホイさんが溶けないか心配でした。


スボンありとスボンなし。

未来ペコ
不二家『アイドルペコちゃん』より。
不二家から出ているペコちゃんの食玩です。
定価294円にして着脱可能な布製衣装付きというのはかなり驚異的。
もとの人形はホイホイさんよりかなり小さ目なのですが、
衣装によっては着せることが出来ます。


ライフルはGUNDAM FIX FIGURATION(以下GFF)ゼータプラスより。
ホイホイさんに付属の『ソレ系アイテムが持てちゃうグリップ(仮)』、真価を発揮。

天使ペコ
不二家『アイドルペコちゃん』より。

写真が下手で羽やレースが目立ちません。ごめんなさい。
でも羽のチープさはさすがに294円の限界が見え隠れ。

お姫様風ペコ
不二家『アイドルペコちゃん』より。

お姫様っていうか、ゴスロリ? 色違いで黒があってもよかったかも。
もとのペコちゃんが着るとロングドレスなのですが、
ホイホイさんだと丈が短くなってちょっとお子様っぽいです。だが、それがいい。
あと、頭を取り付けるときにアンテナたたんでそのままでした。すみません。

着物ペコ
不二家『アイドルペコちゃん』より。

晴れ着っていうか、江戸時代の町民の子供みたいな感じでしょうか。
アンテナたたんだままでごめんなさい・パート2。
シリーズには袴もありますが、既にやっている上に
さすがに丈が短すぎなので省略。

TOPへ