TOPへ

一撃殺虫!! ホイホイさん
フルアクションフィギュア
・着せ替え編 その6(with ORE-GUN2)

電撃大王誌上通販のフルアクションフィギュアに
いろんな服を着せたり、いろんな武器を持たせたり、というコーナーです。
このページの武器は付属のもの以外すべて『ORE-GUN ウェポンコレクション2』のものです。

マクドナルド制服&240mm迫撃砲×2
服はミキ・マキ用アウトフィット『なかよし幼稚園ドレスバザール』より。


マクドナルドで採用されているホイホイさんの制服。
インターネットオークションへの流出があとを断たず、
日本マクドナルド社の許諾を得てマーズが市販に踏み切ったもの。
・・・なんていう設定を考えてました。
迫撃砲の両手持ち用パーツは外してあります。

ショップユニフォーム&ガトリングガン
服は『ミキちゃんマキちゃん アイスクリームワゴン ドレスセット』より。

可動範囲の関係から剣にしろ銃器にしろ、両手持ちは難しいのですが、
これはどうにかできました。

ショップユニフォーム&ショートビームライフル


上の写真では服がよく見えなかったので、もう一枚・・・のつもりでしたが、
例によってボケ気味です。ごめんなさい。

ワンピース

『ミキちゃんマキちゃん・レインコートセット』より


非常にかわいいレインコートを着いていたのですが、
大きさが合わなかった為着用を断念。でも付属のワンピースもなかなか。
ID-3プラスユニットの素手パーツを使用していますが、ちょっと手だけ色白。
あと、この時点では左腕の肘が外れています。服の袖にささってるだけ。
なので左手がちょっと不自然だったり。

ゆかた&ショートビームライフル
『ミキちゃんマキちゃん・ドレスセット』より

待望のゆかた・・・だったのですが、実際に着せてみると今一つ、
しかもいい写真が全然取れなかったのでトップ掲載は断念。
ちなみに公式HPの写真と柄が違います。何種類かあるのでしょうか。

TOPへ