TOPへ

一撃殺虫!! ホイホイさん
フルアクションフィギュア
・着せ替え編 その7(with ORE-GUN SPECIAL & U.C. ARMS GARALLY)

電撃大王誌上通販のフルアクションフィギュアに
いろんな服を着せたり、いろんな武器を持たせたり、というコーナーです。

プチブライス・カサンドラブラック
左・U.C.ARMS GALLERY02 FX-180 180mmキャノン
右・U.C.ARMS GALLERY01 MMP-80 90mmマシンガン+ORE-GUNグレネード付きマシンガン

プチブライスの衣装は袖口がホイホイさんには厳しいのですが、
カサンドラブラックの衣装はかなり無理をしたもののどうにか着せることが出来ました。
右の写真は色調が近かったので別シリーズを一緒に持たせてみましたが、
ちょっと違和感あるかも。

プチブライス・チェリーアッシュ
U.C.ARMS GALLERY02 XBR-M-78-07G ビームライフル

ビームライフル持ったら、もう片手には・・・ということで、
コトブキヤから出てるビームサーベル用パーツで急造しました。
一チェリーアッシュですが、ワンピースとエプロンドレスのセットですが、
ワンピースの方は着用不可能だったため、ホイホイさんのオリジナルの衣装です。
久し振りに着せましたが、当然のことながら一番ぴったりでした。


プチブライス・ディアデビュタント
U.C.ARMS GALLERY01 ZMC38III/M-120A1 120mmマシンガン

ドレスは服単品での販売(アウトフィットと言うらしいです)で、
お得な気がしたので買ってみたのですが・・・うーーーん・・・いまひとつ。

ミルキーペコ&出力調整式多目的ビームキャノン
服はプリティーペコちゃんのシークレット、武器は2005年10月発売のORE-GUN SPECIALより

ちゃんと持たせられるのか心配だったビームキャノン、
形状的にはホイホイさんにあわせて作ったんじゃないかと思えるほどぴったりでした。
問題になるのは腕の保持力。今回はID‐3+ユニットの腕なので、
ネジをしめたりクッションシールを使ったりして関節の硬さを調整できたのですが、
手首はそうもいかず、いい角度にするのに苦労しました。
一応七五三にあわせたのですが・・・うーーむ。
右の写真は苦労していい感じに構えさせることに成功したのに
顔が影になってしまったのでトップでの使用を見送りました。

TOPへ