TOPへ

一撃殺虫!! ホイホイさん
フルアクションフィギュア
・着せ替え編 その1

電撃大王誌上通販のフルアクションフィギュアに
いろんな服を着せたり、いろんな武器を持たせたり、というコーナーです。

園児服
タカラ「ハートヒルズ・ようちえんマキちゃん」の園児服です。
つまり、リカちゃんの住んでるハートヒルズの住人の1人ということだそうで。
本体はホイホイさんより肩幅があるため、
ホイホイさんに着せたら袖がかなり余ってしまいました。
でも服自体はコンパクトドールよりよく出来てると思います。
樹脂製の園児帽もあったので、穴を開けてかぶらせようかと思いましたが、
配色がいま一つだったので省略。

↑グレネードガン装備。グレネードはハンドガンの
ボリューム不足を補ってくれるありがたいパーツです。
袖の長さは素手だったら許容範囲かも。素手パーツ、欲しいですね。

↑十六夜装備。ポーズに変化がなくてすみません。


↑『武(MONONOFU)』より薙刀装備。
グリップはぴったりなのですが、ちょっと大きすぎです。
あとこの園児服だと首周りの可動がちょっと制限されるみたいです。

キュアホワイト
バンダイ・プチキュアシリーズより『ミニキュアホワイト』。
アームカバー・ブーツカバーは省略。
既にどこかのサイトでやってそうですが、真似じゃないです(笑)。

『闇の力のしもべ達よ!』
手持ちのアイテムが無いのが残念です。

おじゃ魔女どれみ♯
バンダイ・しゃーぷっぷフレンズより『どれみ』

浅井氏がパティシエ服を薦めていましたが、あえてこちらをチョイス。
うーーん・・・ダメでした。ずんぐりむっくり。

???
MATEEL・ケリーファッションより『スクールガールファッション』。
ケリーとはバービーの一番小さい妹だそうで。
おもちゃ屋さんの隅で長い年月を経てきたらしく箱はボロボロになってました。
靴はボークス製・『Who's that Girl?』シリーズ様のスニーカー『NATURAL☆LOVE』。


靴はちょっと大きい上に紐も太めですが、許容範囲かと。
素足パーツは足首部分が動かないので、
ブーツに比べて不安定になりやすいです。

セーラー服
タカラ・コンパクトドールより『セーラー服』。
靴は上と同じです。

お約束としてセーラー服と機関銃、ついでに十六夜。
スカートは脇の下ぎりぎりまで上げてもこの丈になってしまいます。
リボンが大きすぎてカラーが見えづらいのが難。

夏服
タカラ・コンパクトドールより夏服(正式名称知りません。)
手に持ってるのは『武II』より鎖鎌。

鎖鎌の鎖は左手の甲でセロテープで止めてます。
もしかしたら構えが逆かもしれません。


TOPへ